豊かな世界へ羽ばたく~次元上昇・開運ブログ

波動を整え、豊かに!…生きるために大切なこと

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

全てのはじまりのとき

260日を一巡とするマヤの暦では、 本日から 新たなサイクルがスタートしました。 生命や物事において 全てのはじまりを意味します。 命が生み出され、 またその命に息吹を 感じながら、 私たちの運命も勢いよく 大きく動き出す時です。 物事を立ち上げたり、…

願いが叶わない理由

この世には、どうしても 願いが叶わない事があります。 何をしてもどんなに頑張っても 叶わない時ってありますよね。 本当に何かの力が働いている としか言えないような 邪魔が入ったりして… もうそこまで願望が成就しかけたのに つぶれた事はありませんか?…

宇宙からのギフト

大切にしてた日に限って、 体調を崩してしまい、その日の「行事」に いけなくなってしまう… そんな事って、あなたは 今迄にありませんでしたか? 実は、私たちはいつも 神様や宇宙に守られています。 もしあなたが体調を崩して、 何かの行事に行けなくなった…

想像から生まれる力

一瞬、想定外のことが 起きたとしても、 結果として 物事が思う通りになった。 又は、 「こちらの結果を 本来望んでいたのかも?」 というような感覚を持ったり、 体験をすることはないでしょうか? 人は物事を想像すること、 想念によって 現実世界を創造し…

努力が実を結ぶとき

昨日、3月16日から 探求・研鑽を積んでいく 期間が始まりました。 皆さまのなかでも 「もう少し〇〇の部分を 突き詰めていこう〜」 「基盤が整ったので、 仕上げにかかろう!」 などと、 思いを馳せておられるかたも いらっしゃるのではないかと思います。 3…

多方面から観察する

日本から世界を見ること また、宇宙から地球を観ていく~ あらゆる規模・方角から 自分の周りを観察していくことは 大事なことです。 そのようなことを踏まえ、 国際政治学者藤井巌喜先生の ビデオ講座のご紹介を させていただきます。 ⏬ 「日本人が知ってお…

自信が持てるようになる方法

人は 人のために役立つことを 学び、行動すると、 大きく成長していきます。 他人へ貢献すること〜 ・相手が喜んでもらえるための行動 ・困っている時に手助けする など… 色々とありますが、 これらの行為の積み重ねから 自己肯定感は芽生える ことになりま…

説得の方程式

「ちょっとそれは???… もう少しよく考えてみてくださいね」 これは鑑定の際の投資話など、 あくまでも個人の自由ですが お話を聴かせいただいたときに お伝えすることがあります。 こうしたご相談では 詐欺まがいの話もあり どうして ”引っかかる ” もしくは…

永続的に豊かな人生

昨年のちょうど今頃、 娘が 「共生社会と私たち〜」と称した ボランティア・現場研修へ 参加してきました。 3泊4日〜参加された人達と一緒に ・レクチャー ・フィールドワーク ・ミーティング などのプログラムを 学習体験してきました。 期間中は地域の 宿…

人を一番幸せにするもの

今回はヒーリングの際に使う、 レムリアンカードの中から 「愛の女神」のカードについてのお話です。 こちらのカードは いつの時もよく引きます。 〜宇宙の根源は愛で、 全ては愛という エネルギーでできています〜 これには自分も含まれ、 自分自身が愛その…

充分に休息する技術

頑張りすぎると必ずと言っていいほど、 「おやすみしなさいよ〜」 とメッセージが聞こえたと同時に バタンと体調を崩す私は、 休憩についてかなり 気遣う習慣ができてきました。 それもこちらの書籍の内容が 腑に落ちましたので、 今回こちらでご紹介 させて…

みるところを変えてみる

人生が上手く運び幸せになるためには、 他人の良いところを見い出し 褒めていくことが重要です。 人は見ている方向へ進んでいく傾向があります。 以前にあるスケート選手が 「スケートリンクの氷の表面にできた “ 溝 ”のある所を滑ると、 足を取られることが…

変化を受け入れる覚悟

受け入れることから始まる変化~ 人生の中には必ず覚悟が必要になる時があります。 成功や就職、転職、転勤には、甘いことばかりではなく、 リスクや覚悟が必要です。 これからあなたが変わりたいのなら、 覚悟が必要になってきます。 どんな会社でも、 どん…

ハートの感覚を大切に〜

人は 「あれをしたらこうなるから得だ!」 「これをしたら時間がかかるし損だ!」 と、何もかも損得勘定で 考える傾向があります。 これは 「イエス!」か「ノー」で判断する 殺伐とした世界ですよね。 やはりコンピュータや AIの影響でしょうか。 これら…

波動を整えて"開運"

波動を整えて「開運」してみる! あなたの波動を少しでも上げて、 強くしていくと 今の状況がどんどん変化していきます。 「開運」の近道とは、 あなたの波動を整えることです。 自分の波動(周波数)や、 家の波動を整えることが 「開運」に繋がります。 そ…

オーラをみる方法

今日は「オーラをみる方法」のご紹介です。 オーラは人間だけではなく、 動植物などからも出ており、 「元気の素」です。 また、オーラは人によって 見えかたが違います。 よく知られているのは、 手のひらを合わせ、 こすって指をつけたり、 離したりする方…

人生設計を明確化する

連日、新型コロナウイルスの報道で 先の見えない不安な状況が続いていますが、 3月に入ってからはポカポカ春の陽気を感じ、 穏やかな時間を過ごせています。 マヤの暦も新しい期間に入り、 気分も新たに過ごしていければと思います。 本日、3月3日からは 「 …

潜在意識の書き換え

あなたの人生は順調ですか? もしあなたの人生が順調でなかったのなら、 あなたの潜在意識を変えるのも一つの方法です。 潜在意識に刻印されたことが 私達の未来を創ります。 今、ツイてなかったり、 良い事が起こらない場合~ 毎日、暗いことばかりを考える…