豊かな世界へ羽ばたく~次元上昇・開運ブログ

波動を整え、豊かに!…生きるために大切なこと

人生設計を明確化する

連日、新型コロナウイルスの報道で

先の見えない不安な状況が続いていますが、

 

3月に入ってからはポカポカ春の陽気を感じ、

穏やかな時間を過ごせています。

 

 

マヤの暦も新しい期間に入り、

気分も新たに過ごしていければと思います。

 

 

本日、3月3日からは

 

「 人生設計の明確化 」

 

がテーマであり、

 

長期におけるライフプランを

立てていく時期となっています。

 f:id:ascensionrich:20200303100957j:image

 

仕事・プライベートの場面での

5年後、10年後、

 

 

あなたはどのように

なっていたいですか?

 

 

ゴールを設定したら

願望・目標を叶えるために

 

必要なステップ・方法を

書き出してみましょう。

 

 

書き出してみることで

 

ゴール

ステップ

方法

現状  

 

がはっきりとしてきます。

 

それらが明確化されると

 

客観的に物事を

分析できるようになるので、

 

 

行動が起こして

いけるようになります。

 

ポイントは行動を起こす際に

 

「こんなことが果たして

    自分にできるだろうか?」

 

といった不安な気持ちを

持たないようにすることです。

 

 

・行動と感情は切り離す

客観的に分析していく

 

 

以上の2点を意識して、

 

長期的なライフプランを立てる

ゴールの設定

願望・目標を叶えるための

ステップ・方法の書き出し

 

明確化されたことの

客観的な分析

 

行動する

 

 

この流れで

進んでいくことを

お勧めいたします。

 

 

 

いつも最後までお付き合い

いただきありがとうございます。

 

今日も穏やかな一日を

お過ごしください。

 

 

 

 

Instagramはこちら〜

( keisyouin_yumiko )

   ↓

instagram.com

 

https://instagram.com/keisyouin_yumiko?r=nametag

 

ホームページはこちら〜

  ↓

peraichi.com


 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 豊かな暮らしへ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/p5mkngssrjgn/