豊かな世界へ羽ばたく~次元上昇・開運ブログ

波動を整え、豊かに!…生きるために大切なこと

ハートの感覚を大切に〜

 

人は

 

「あれをしたらこうなるから得だ!」

 

「これをしたら時間がかかるし損だ!」

 

と、何もかも損得勘定で

考える傾向があります。

 

 

 

これは

「イエス!」か「ノー」で判断する

殺伐とした世界ですよね。

 

 

 

 

やはりコンピュータや

AIの影響でしょうか。

 

 

これらも

「イエス」か「ノー」のような世界。

 

間違っても決して許してくれませんし、

 

操作ミスをしても

「今回だけは許すね!」

というふうにはいきません。

 

本当に厳しい世界で

操作を間違ったのなら、

 

今迄のデーターも容赦なく

即消えてしまう…

 

便利でありながら

冷酷な世界です。

 

そしてマニュアル化が進み、

「OK!」とか「ムリ〜!」と

機械みたいに淡々と、厳しく

判断してしまいがちです。

 

しかし

大切なものとは

他人を思いやる気持ちである、

「情愛」です。

f:id:ascensionrich:20200306192504j:image

 

そして

「まぁいいか!」という

ちょっとした融通がきく

寛大な気持ちが減少しています。

 

会社やお店でも

「それはありません!」

「それは出来ません!」と

 

ズバッと言われることがあります。

 

しっかり統制されたルールのもと

営業されてるので仕方ないのですが、

 

結婚、仕事など、

すべてにおいて損得勘定だけで

決めるのは本当に寂しいので、

 

 

このような時代こそ、

少し損得勘定を外して

 

あなたの

インスピレーション〜そして

ハートの感覚を大切に

物事を決めてみてくださいね。

 

 

 

 

 

いつも最後までお付き合い

いただきありがとうございます。

 

今日も穏やかな一日を

お過ごしください。

 

 

 

 

Instagramはこちら〜

( keisyouin_yumiko )

   ↓

instagram.com

 

https://instagram.com/keisyouin_yumiko?r=nametag

 

ホームページはこちら〜

  ↓

peraichi.com


 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 豊かな暮らしへ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/p5mkngssrjgn/