豊かな世界へ羽ばたく~次元上昇・開運ブログ

波動を整え、豊かに!…生きるために大切なこと

みるところを変えてみる

人生が上手く運び幸せになるためには、

 

他人の良いところを見い出し

褒めていくことが重要です。

 

 

 

人は見ている方向進んでいく傾向があります。

 

 

 

以前にあるスケート選手が

スケートリンク氷の表面にできた

 “ 溝 ”のある所を滑ると、

 足を取られることがわかっていても、

 引っ張られるように溝のある方へ向いて、

  結果的にブレード(刃の部分)が 溝にはまり、

  バランスを崩して転倒してしまう…」

 

 

というようなことを仰っていました。

 

 

 

 

 

このようなことは人生においても同じで、

 

他人の面白いところを探して

そこに惹かれる人は、

 自然と自分の面白い部分を

 自ら引き出し、

魅力的な人へと変わっていきます。

 

 

他人を尊敬できる人は

 自分も周りから敬われるようになります。

 

 

信頼関係でも同じで、他人を信頼するから

信頼されるようになります。

 

 

 

自分が笑っていれば

笑顔溢れる表情豊かな人が寄ってきます。

 

 

 

 

自分が何をどのように見ているか?

 

 

 

嫌なことやマイナスの部分を見ていると、

嫌でマイナス方向へと進んでしまいがちです。

 

 

以上のような部分を見て進まず、

 

 

自分にとって嬉しいこと

自分が望んでいるところを

見ていくことが重要です。

 

 

 

他人の良いところ幸せそうな人

良いところを見ていく…

 

 

自分の

目指す人、憧れの人、素敵な人

 

 

見ていく(観ていく)…

 

 

 

 

人は自分が見る方向へ進んでいきます。

 

また進んできたから今はあります。

 

 

 

現状に不満があるのなら、

 他人の見るところを

 変えれば良いのであり、

 

変えないから不満が解消されず

人生が変わらないまま、

止まってしまっているのです。

 

 

自分が進んできた場所は

自分が見てきた場所であり、

 

今を変えたいのなら

見るところを変えていく

これからの人生が

良い方向へ変わっていく可能性が

大いに期待できます。

 

 

 

いつも最後までお付き合い

いただきありがとうございます。

 

今日も穏やかな一日を

お過ごしください。

 

 

 

 

Instagramはこちら〜

( keisyouin_yumiko )

   ↓

instagram.com

 

https://instagram.com/keisyouin_yumiko?r=nametag

 

ホームページはこちら〜

  ↓

peraichi.com


 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 豊かな暮らしへ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/p5mkngssrjgn/