豊かな世界へ羽ばたく~次元上昇・開運ブログ

波動を整え、豊かに!…生きるために大切なこと

自信が持てるようになる方法

 

 

 

人は

人のために役立つこと

学び、行動すると、

大きく成長していきます。

 

 

 

 

 

他人へ貢献すること〜

 

・相手が喜んでもらえるための行動

・困っている時に手助けする 

   

など…

 

色々とありますが、

 

 

これらの行為の積み重ねから

自己肯定感は芽生える

 

ことになります。

 

 

 

 

 

人を思いやり、

他者への貢献を踏まえた

行為によって

 

自己肯定感が芽生え、

相手から感謝されたり

認めてもらえると、

 

自信が積み重なっていきます。

 f:id:ascensionrich:20200314143028j:image

 

そして

自己肯定感が増すにつれ、

 

 

「もっと できるように

      なるかもしれない…」

 

  という気持ちで

  物事に取り組めるようになり、

 

 

それに取り組むにつれ、

 

「もっと〇〇が

    できるようになりたい!」

 

 

といった向上心も芽生えるという 

好循環の状況が生まれます。

 

 

 

どんなことでも良いので

 

人のために

何か役立つことを

始めていく…

 

 

 

そこから徐々に

 

 

 

〜「自信」は人から認められ、

          与えられるものなのだ〜

 

ということがわかってくるのでは

ないかと思います 。

 

 

いつも最後までお付き合い

いただきありがとうございます。

 

今日も穏やかな一日を

お過ごしください。

 

 

 

 

Instagramはこちら〜

( keisyouin_yumiko )

   ↓

instagram.com

 

https://instagram.com/keisyouin_yumiko?r=nametag

 

ホームページはこちら〜

  ↓

peraichi.com


 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 豊かな暮らしへ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/p5mkngssrjgn/