豊かな世界へ羽ばたく~次元上昇・開運ブログ

波動を整え、豊かに!…生きるために大切なこと

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

真の欲求に気付く

記録的な感染症の蔓延を体験し、 大きな気付きを得られ、 以前より 自分の心の底を見つめ直したり、 探索する機会も増えます。 そして暦の流れも 個人に対してスポットが当たる期間へと 移っていきます。 あなたは自分が 真に欲しているものに 気づいていま…

豊かになるために克服すること 4

豊かになるために克服すべき 「壁」について何回かに分けて お伝えしています。 今回は 「時間不足による先延ばし」 という壁について。 私たちは、やりたいことを 全てするだけの十分な時間がないと 感じています。 フルタイムで働き、 配偶者や家族、子供…

豊かになるために克服すること 3

豊かになるために克服すべき 「壁」について何回かに分けて お伝えしています。 今回は 「行動をハナから諦めてしまう」 ことについて。 「それをやる余裕はない」 「それを実行するのは おそらく難しいだろう」 などの言葉の使用は自分に まず禁止を課した…

激動期における自己改革

今年に入り、感染症の蔓延が 私たちのライフスタイルを大きく変え、 その変化への適応に追われて 過ごしてきました。 今までの概念が覆えり、 軌道修正や 新しいことへの取り組みなど・・・ 時間は大変なスピードで経ち、 もう6月を迎えてしまいました。 ま…

豊かになるために克服すること 2

豊かになるために克服すべき 「壁」について何回かに分けて お伝えしています。 今回は 「投資=危険」という意識について。 「投資は危険だ」と人はよく言います。 しかし、豊かな人は 「お金に関する知識がないことが危険だ」 と言います。 多くの人は 投…

豊かになるために克服すること 1

「自分が豊かに暮らせていないのは 他の誰かのせいだ!」 と言う人もいます。 彼らは ・何かを諦める ・他人と比較する ・他人を非難する ・他人を妬む ことばかりに意識をむけてしまい、 結果的に自分を蔑め(おとしめ)、 自信をなくしていきます。 そして …

執着から自由な世界へ

初夏の季節に入り、 街中を歩く人が 見受けられるようになってきましたね。 一方で第二波が心配されていますので これまで通り フィジカルディスタンスを保ち、 マスクを着用(熱中症には気を付けながら) して過ごしていきたいものです。 6月3日からのテー…