豊かな世界へ羽ばたく~次元上昇・開運ブログ

波動を整え、豊かに!…生きるために大切なこと

豊かになるために克服すること 2

豊かになるために克服すべき

「壁」について何回かに分けて

お伝えしています。

 

今回は

「投資=危険」という意識について。

 

 

 

「投資は危険だ」と人はよく言います。

 

 

しかし、豊かな人は

 

「お金に関する知識がないことが危険だ」

 

と言います。

 

 

 

多くの人は

投資はするべきことと

分かっていますが、

 

「投資は危険だ」と言っています。

 

 

しかし、現実はそうではありません。

 

これは、

リスクを背負い、

お金に詳しくなる必要はないと

自分自身に言い聞かせるための

口実に過ぎません。

 

 

 

 

 

リスクは私たちが何をしているかを

分かっていないことであることです。

 

 

今日の経済において、

お金に関する教育を受け、

 

お金を賢く投資することよりも

リスクがあるのは、

 

生活を自分の雇用者に頼ることです。

 

 

 

銀行にお金を預けるだけで

かろうじてインフレを

カバーするだけの利子を

回収するのも困難です。

 

もしインフレが高まると、

事実上、多くのお金を

失うことになるでしょう。

 

 

また、老後の投資として、

退職金やあなたの望みを

知識を持たず、

盲目的に金融機関などの

他者に全面的に託すことも危険です。

 

 大事なのは

 投資を危険と決めつけず、

 

情報を得て

しっかり学び、

 

自己の責任において

投資を行っていくことが

重要です。

 

 

 いつも最後までご覧いただき
ありがとうございます。
 
今日も穏やかな一日を
お過ごしください~
 

 

Instagramはこちら〜

( keisyouin_yumiko )

   ↓

instagram.com

 

https://instagram.com/keisyouin_yumiko?r=nametag

 

ホームページはこちら〜

  ↓

peraichi.com


 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 豊かな暮らしへ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/p5mkngssrjgn/