豊かな世界へ羽ばたく~次元上昇・開運ブログ

波動を整え、豊かに!…生きるために大切なこと

幸せは感じてみることから始まる~

 

「幸せ」は

 

人それぞれの感じ方で変わります。

 

 

 

例えば

 

明日の生活にも

 

困窮している人にとっては

 

 

心ばかりの援助が

 

とてもありがたいものです。

 

 

一方、

 

これは全ての人がそうとは

 

言えませんが、

 

 

 

さほどお金に困っていない人に

 

わずかなお小遣いが入ってきても、

 

 

 

取り立てて

 

幸せだという気持ちは

 

 

生活が困窮している人に比べると、

 

 

あまり感じないのではないかと思います。

 

 

 

他にも、無職の状態から

 

やっとの思いで仕事につけた人は

 

大きな幸せを感じますが、

 

生活に余裕があり、働く必要のない人が

 

 

その仕事をすることになった時、

 

 

どれほどの幸せを感じるかは

 

(これも人それぞれですが)???となります。

 

 

 

今、何をしても

 

幸せを感じられないのであるなら、

 

 

それは既に満たされている

 

可能性があります。

 

 

 

 

既に幸せなので

 

ちょっとした幸せに

 

鈍感になっていることから

 

幸せでないと判断できます。

 

 

 

 

ではどうすれば

 

幸せを感じることが

 

できるのでしょうか?

 

 

 

 

それは満たされていることに

 

気づき、行動する〜

 

 

面倒なことや大変なことに

 

挑戦すると

 

 

幸せと感じる度合いが増していきます。

 

 

 

そこには

 

ワクワク、ドキドキ

 

好奇心があります。

 

 知らないことを知ろうとする、

 

過去に経験したことのないことを

 

経験することは、

 

 

幸せの一つと言えるからです。

 

 

 

 

 

運気を上げたいと

 

思う気持ちは大切です。

 

 

でもその前に

 

満たされているものや

 

今、

 

目の前にある幸せを

 

感じることも大切なことです。

 

 

 

幸せの度合いや感じ方は

 

人それぞれですが、

 

 

 

目の前の現実を受け止め、

 

そこからどうしていくのか?

 

また、どうしていきたいのか?

 

 

 

そして

 

どんなことにも

 

目を向けて

 

周りを見渡してみてください。

 

 

 

幸せは

 

あなたの心の内側や

 

周りの環境から

 

感じられることが可能です。

 

 

 

 

既に満たされているのだ

 

感じ、

 

目の前にある幸せに

 

 

感謝をしていきましょう。

 

 

 

多くの人は

 

幸せであり、

 

既に幸運を掴んでいます。

 

 

ただ、今は

 

それに気づいていない

 

だけなのかもしれません…

 

 

 

 

いつも最後までお付き合い

いただきありがとうございます。

 

今日も穏やかな一日を

お過ごしください。

 

 

 

 

Instagramはこちら〜

( keisyouin_yumiko )

   ↓

instagram.com

 

https://instagram.com/keisyouin_yumiko?r=nametag

 

ホームページはこちら〜

  ↓

peraichi.com


 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 豊かな暮らしへ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/p5mkngssrjgn/