豊かな世界へ羽ばたく~次元上昇・開運ブログ

波動を整え、豊かに!…生きるために大切なこと

終活~遺される者への想い

今回は母が
 
「 自分が亡くなった時に
     残された家族に  
    どのようにしてほしいか 」
 
 
また、それまで
 
 
「 どのように過ごしていきたいか 」

 

 

 

という、希望を伝えてもらった時の

ことについてのお話です。

 

 

 

 

自分が亡くなった後

おそらく残っているであろう

 

 

私たち家族が困らないように、

手筈を整えておきたいという

内容の話には

 

少し緊迫した様子が

見受けられましたが、

優しい心遣い感じられました。

 

 

 

 

母が自分の意思を

ノートなどに控えていくと

わかりやすいのですが

  

元来、書くことが少し苦手なタイプ〜

また、歳を重ねていくほど

その作業は億劫に

なってきているようなので、

 

 

私が書き留めておいてあげようかと

考えています。

 

 

このようなことは

年齢関係なく自分自身も

行っていくと良いかと

感じてはいましたので、

母に良いきっかけを

与えてもらえたと思っています。

 

 

 

「残った者が困らんように

              しておきたいねん 」

 

 

 

 

と、本当にありがたい言葉を

母からもらえ、

 

 

今後自分もそのように考え、

行動していけたら良いかと

感じています♡

 

 

いつも最後までお付き合い

いただきありがとうございます。

 

今日も穏やかな一日を

お過ごしください。

 

 

 

 

Instagramはこちら〜

( keisyouin_yumiko )

   ↓

instagram.com

 

https://instagram.com/keisyouin_yumiko?r=nametag

 

ホームページはこちら〜

  ↓

peraichi.com


 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 豊かな暮らしへ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/p5mkngssrjgn/