豊かな世界へ羽ばたく~次元上昇・開運ブログ

波動を整え、豊かに!…生きるために大切なこと

現金だけで資産を保有することの危険性 最終回

資産形成においての注意点を

何回かに分けてお伝えしています

シリーズの最終回です。

 

 

 

現金のみで資産保有

考えるのでなく、

 

株式

不動産

金地金

 

 こちらの3つで対策をとること。

 

この3つのうちの

 

金地金についての前回からの続きです。

 

 

・金地金を贈与すること

 

・「金投資」ではなく「貯『金』」と

 心得えて行うこと

 

・金地金が強い「インフレ対抗力」を

 発揮すること

 

 ・「株」「不動産」も

  強いインフレ対抗力がある。

 

・ドルや他の国の通貨である外貨は

 不安要素が払拭できない。

 

・金は「通貨の起源的なもの」であり、

「国際的に認められた最強の通貨」

 

・「お金」というのは、

 紙幣や硬貨のことではなく、

   そもそもは「金地金」のことだと

 心得ておくのが良い。

 

・「金地金」が「お金」の

 根源的価値のあるもので、

 紙幣や硬貨は「価値の交換手段」として

 成り立っていることを理解する。

 

・“ 貯『金』の本質は、

 ハイパーインフレ保険ということにある。

 

以上については

これまでのブログをご参照ください。

 

 

 

ここからが続きです↓

 金地金はお守り

 

金地金は有事のときの

効果抜群の「お守り」

であるということです。

 

 

平時には、売ること、

損得は関係ありません。

 

私たちは神社で買ってきたお守りを、

 

「買った時より価値が少し上がった!」

といって、売りますか? 

 

 

そのような売りかたは

決してしないですよね。

 

また、「お守り」が

必要でなくなったときが来たとして、

 

また、そのときに売ると

いくらか損をしたとして、

 

そのことで

 

「お守り」を買ったことを後悔しますか? 

 

「お守り」が必要でなくなったときが

来たこと自体のほうが、

よほど幸福なのだと考えれば

 

売り値が少し下がったとしても、

OKなこと❗️

 

ではないでしょうか。

 

 

 

 

金地金という「お守り」は

有事のときに効果を発揮します。

 

それとは対照的に、

もしも国家財政破綻の懸念が

杞憂に終わり、

 

平和な日本がずっと続いてくれれば、

 

「お守り」の価格は、あまり上がらないか、

いくらか下がるかもしれません。

 

でも、そうなることのほうが

幸福ではないかと思います。

 

地獄のハイパーインフレ

経験することを避けられたら

 

金の価格がいくらか下がっても、

ダメージは最小限で抑えられます。

 

 

 自分が65歳を超える頃までに

ハイパーインフレもなく、

 

 

今と変わらない平和な日本だったら、

その頃から

1年に3つ(900グラム)ずつ

換金して、

 

その年の「食費・生活費の足し」

にすればいいのです。

 

それこそまさに、「年『金』」です。

 

 f:id:ascensionrich:20200523094902j:image

 

 

保険にも年金積立にもなる

 

「金地金」

 

金地金を買い集めておくことは、

ハイパーインフレ保険」になるうえに、

有事がなければ、

「年金積立」にもなるのです。

 

 

資産分散の一環としても、

財産の一部を金地金で

持っておくことは、非常に有効です。

 

現金や預金は生活に必要な

最小限の金額に

抑えてしまえばいいと思います。

 

そして、金融資産のうちの

10%~20%は

金地金で持っておくといいでしょう。

 

今からでも、まだ間に合います。

(間に合ってくれなければ困りますよね)

 

 

国家財政が破綻した際〜

 

つまり「転んだ先の杖」を

備えることは大切です。

 

また、金地金の保管は

銀行の貸金庫でも良いですが、

 

もしも預金封鎖された場合の

有事の際は

 

そのあたりの動向が

正確にはわからないので、

 

自己責任で自宅の金庫等に

保管することをお勧めします。

 

そして金庫は埋め込み式のものでないと、

泥棒に入られたときに

金庫ごと持っていかれてしまいます。

 

最後に、金地金は

信頼のおけるお店で購入し、

 

200グラムか300グラムを買うのであれば、

代金の現金以外には何も必要ありません。

 

代金を持って、

ただお店に行って買うだけです。

 

大手のお店なら

全国各地に販売店舗があります。

 

 

「日本の国家財政が破綻しない」

ということを祈るばかりです。

 

お伝えしてきた

「貯『金』」計画が効果を発揮せず、

 

多少は目減りして無事、

「年『金』」として換金できるように

なることを願っています。

 

 

 

 いつも最後までご覧いただき
ありがとうございます。
 
今日も穏やかな一日を
お過ごしください~
 

 

Instagramはこちら〜

( keisyouin_yumiko )

   ↓

instagram.com

 

https://instagram.com/keisyouin_yumiko?r=nametag

 

ホームページはこちら〜

  ↓

peraichi.com


 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 豊かな暮らしへ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/p5mkngssrjgn/